RENEW2020 閉幕宣言

S

【くたばらなかったです、RENEW。】 RENEW閉幕から2週間。結果コロナ感染者は0でした。 終わってからもずっと心配でハラハラな2週間でしたが、やっと閉幕宣言ができます。(やっと言えた) 改めてリアルやオンラインで来場のみなさま、76…新山 直広さんの投稿 2020年10月26日月曜日

事務局から やっと閉幕宣言がでました。
わが家としても小規模ながら「呑み」の含むイベントを開催しましたので、いくら普段から顔の見える関係の人たちと言いながらも、日本各地でクラスターが発生していましたので、この2週間不安は付きまといました。

私個人のスマホのココアの通知もありませんでしたし、もちろん事務局からも新型コロナの感染確認の情報もありません。

日本各地で、工房見学の大きなイベントが近年開催されてきましたが、コロナ禍の今年、殆どが「オンライン」上に移行して、リアルも含めて開催を決めたのは、ここ福井県の丹南地区で開催されているRENEWだけとのこと。

感染症にたいしては、事前に参加各社にたいして、県などがどのレベルになったら、対応したら「リアルは中止」とのアナウンスはありました。

それに加えて、今年も「台風」接近の予報もあり、

そして、河和田地区において「熊」の出没情報が加わりました。

わが家もですが、見学を行っている会社、工房には危険な機械もたくさんありますしので怪我の心配も付きまとっています。

今年は、今まで以上に参加各社とも自分たちと来場者の「安全」に気を配った年は無いと思います。

それが、こうして安全宣言とともに閉幕して安心しました。

残るは、オンラインショップでご購入いただいた商品たちですね。
事務局からは事前に、配送は11月になってからとのアナウンスもありました。
当工場の商品もすべて事務局には納品してあります。

ご購入いただいた皆様には、お手元に届くのを今しばらくお待ちくださいませ